リニューアルオープン

こんにちわ!ヘッドディガーのケンピこと床井です!
3月18,19日とパークをクローズさせて頂いて本格的な春シーズン到来に備え
パークのメンテナンス及びリメイク作業を行いました。

主な作業は
・初級中級レーンへの雪入れ及びキッカーへの雪付け
この時期にキッカーの土台やコースに雪を付けておかないとGWまでもたなくなってしまうんです。

・ジブアイテムの埋め直し
この時期のジブアイテムは油断するとすぐにグラついたり、脚が出てきてしまうので、しっかりと埋めてグラつきにくくしました。

・上級レーンのジブアイテム変更
上級の3セクション目にレインボーレールを設置したのと、最後のドンキーレールだった所をアップレールに変更しました。あとはリップの幅やランディングの幅を少し広げて融雪に備えます。

レインボーレール&ドラム缶
アップレール
レイアウト

本格的なパークシーズンが到来し、パークで遊ぶ方もかなり増えてきている印象です。
ただそこで心配なのが怪我です。この時期はシャバ雪になって無茶をする方も増えてきます。シャバ雪は良い面もありますが、不意にエッジを取られたり、シャバ雪の下は氷の層があったりとデメリットもありますので、気を抜かずに滑っていただけると良いかと思います。

そして雪のコンディションも変わりやすいです。硫安でカリカリになったり、いきなり板が走らなくなったりと。。
その時のコンディションを常に意識しながら楽しいスノーボードライフを送って頂きたいです。

自分たちも出来る限り整備に気を遣い、お客様が楽しんでいただけるように努めていきますので、ぜひ遊びに来てください。お待ちしてます!

47parks ヘッドディガー床井